MicroPlanet

ここは私だけの星だ!私が何かするたびに成長するすごい星だ!

観賞した映画リスト(か行)

2023年以降に観た映画リスト&メモ。

観たら書く!文頭の数字は観た順。

 

~か~
 

4.カメラを止めるな!

映画を撮る映画。

 

37.怪盗グルーの月泥棒

怪盗が養護施設の子ども達を利用して月を盗む。

 

38.怪盗グルーのミニオン危機一髪

ブルースウィリス似でハンプティダンプティ似な男の恋愛物語。

 

42.怪盗グルーのミニオン大脱走

ハゲチャビンとフサフサがハリウッドで巨大ロボを倒す。

 

111.風の谷のナウシカ

環境保護推進映画。

 

118.完全なる報復

人を殺された男が人を殺す。

 

126.帰ってきたMr.ダマー バカMAX!

腎臓を求めて腎臓を無駄にする。

 

128.カールじいさんと空飛ぶ家

家を風船で浮かべて滝を探す。

 

172.崖っぷちの男

自分の無実を晴らすため自殺を計ろうとする。


~き~

 

12.キスできる餃子

ニンニクとニラがたっぷりだけどキスが出来る餃子を作るシングルマザー。

 

32.キャプテン

強豪校の球拾いが弱小校を強くする。

 

65.キューティ・ブロンド

男に振られたブロンドが男を追って弁護士になる。

 

82.CUBE

因数分解が役に立つ映画。

 

87.CUBE2

立方体から脱出したら殺される映画。

 

96.CUBE ZERO

立方体に自ら入って天才数学者になる。

 

107.キャプテン・フィリップス

海賊を人質にした後自分が人質になり助けられる船長。

 

142.キラー・エリート

元殺し屋が人を殺しまくって戦いを終わらせる。


~く~

 

45.クレヨンしんちゃん/謎メキ!花の天カス学園

ケツを振って謎を解決する5歳児が学園を救う。

 

59.グランド・イリュージョン

トリック集団が悪事を働きトリックを暴く男が牢に入る。

 

95.グッドナイト・マミー

子どもが母親を拷問にかける。

 

98.グランド・イリュージョン2

騙したと思ったら騙されたり、騙されたと思ったら騙したり。

 

180.グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

高齢者と12歳の少年が戦争を始める。

 

~け~
 
~こ~

 

24.ゴーストバスターズ

科学者がゴーストと戦ってマシュマロまみれになる。

 

97.コーダ あいのうた

手話で歌って家族を幸せにする。

 

161.コン・エアー

元軍人という経歴で損をしたあと元軍人という経歴で救われる。

 

187.こちらあみ子

純粋な小学生が家庭崩壊させ祖母の家に住む。