MicroPlanet

ここは私だけの星だ!私が何かするたびに成長するすごい星だ!

【ゲーム】スーパーマリオブラザーズ2 クリア!

ヒゲのおっさんが姫を救出するゲーム。パート2。

 

姫の救出はもちろん、オマケモード?である9面もクリアしました。

「アリ」。

これは製作スタッフの方々からの感謝の言葉です。

「アリ」。なんとありがたいお言葉なんでしょう…!恐悦至極に存じます。

 

ついでにA~D面もクリアしました。

というかこんなコースがあったなんて知りませんでした。

このアルファベットコースを出すために、この!難しいゲームを何周もさせていただきました。

苦行…圧倒的苦行…!

 

何周もやったというのに結局このゲームには最後まで慣れてることができませんでした。とにかくムズ~~イ!!

 

1周目だけマリオで、あとは全部ルイージでプレイ。

ルイージでやると大幅に難易度が下がります。

ジャンプ力が高いって最高!

しかしルイージときたらアホみたいに滑りますけどね。

てめええええスケート靴でも履いてんのか、おおん!?

…と、地獄に落ちるたびに思わせていただきました。

 

いや~、クッパの采配が本当に神でした!

もとよりこのゲームの制作者の方々が凄いんですけどね。

私はマリオメーカーをやったことがありますが、自分で作ることによってわかる制作者の凄さといいますか。

絶妙な敵と穴の配置!

跳んだ先に穴、跳んだ先にパックン、跳んだ先にキラー、ダッシュしたと思ったらメット。

「調子に乗るなんて絶対に許さないからな!」というゲーム側からの圧をひしひしと感じることができます。そんなゲームでした!

 

ファイアボールで倒すとさかさまになって落ちていくんですね、クッパ…。

スケキヨみたいです。アーメン…。