MicroPlanet

ここは私だけの星だ!私が何かするたびに成長するすごい星だ!

鑑賞した映画リスト(あ行)

2023年以降に観た映画リスト&メモ。
観たら書く!文頭の数字は観た順。

 

~あ~

 

6.アメリカン・パイ

パイでアレする男や学校でアレが出来ない男達が童貞を卒業するため奮闘。

 

11.アド・アストラ

精神不安定な男が宇宙で父と再会する。

 

44.アルマゲドン

ゴロツキ達が地球滅亡を救うため爆弾をセットする。

 

46.アヒルと鴨のコインロッカー

鴨がアヒルに騙されたり助けられたり。

 

52.悪人

悪人が灯台下暗し。

 

72.アライバル -侵略者-

宇宙人が灯台下暗し。

 

102.あずみ

かわいいおなごが人を斬りまくる。

 

103.あずみ2 Death or Love

愛を捨てて死を選ぶ。

 

130.アンツ・パニック 巨大蟻襲来

パーティ会場に巨大蟻達がサプライズ登場。

 

131.アナコンダ

船が巨大蛇と人間に襲われる。

 

144.アザーズ

人間と幽霊で家の奪い合い。

 

147.アイスマン 超空の戦士

小便を飛ばすのが一番な奴らが性器の奪い合い。

 

177.アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

自転車から落ちて頭を打って全てが上手く行く。


~い~

 

8.イコライザー

ギャング5人をピッタリ30秒で殺す読書好きの男。

 

15.イーグル・アイ

コンピューターに操作される人間。

 

55.いのちスケッチ

漫画家が動物園で動物園の漫画を描く。

 

64.糸

どんぐりに背を押されて運命的な再会を果たす男女。

 

78.インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク

目をつぶって宝を手に入れる。

 

81.インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

何もかも成功したのに水を差される主人公。

 

101.インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

目的の聖杯を手に入れられず馬に乗る。

 

106.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

首の無い骸骨に首を返して無事結婚する。

 

140.インデムニティ 陰謀の国家

妻が殺されたと思ったら殺していた。

 

155.インモータルズ-神々の戦い-

農夫が弓を手に入れ伝説になる。


~う~

 

78.ヴァイオレット・エヴァーガーデン

武器が愛してるの意味を模索する。

 

89.海街diary

美人四姉妹が海に行ったり梅酒を作ったり。


~え~

 

83.ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

中学生が人造人間に乗って謎の敵を倒す。

 

84.ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

バカが敵に取り込まれた同級生を救い出して世界がピンチになる。

 

85.ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q

ガキが鎗を抜いて世界がピンチになる。

 

129.エクソシスト

少女が卑猥な言葉と緑色のゲロを吐く。

 

159.エンジェル

15歳の娼婦が抜け毛が激しい男に怯える。


~お~

 

34.思い出のマーニー

後ろ向きな少女がおばあちゃんと交流して前向きになる。

 

99.男と女の不都合な真実

プロデューサーがプロデュースされる。

 

121.狼よさらば

強盗に襲われた男が強盗を襲う。

 

191.オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

霊が見えるコックが霊に振り回され600人以上の命を救う。